この割れかたはないわw
ここまでひどい割り箸の割れかたは久しぶりだわw
焼き鳥の串じゃないんだからねw
節目だったのかな。
割ったときの音も、パキンとは言わずにミシッとしたしな。
しかし、割り箸がうまく割れないとなんともいえない気分になるね。
ここまでひどい割り箸の割れかたは久しぶりだわw
焼き鳥の串じゃないんだからねw
節目だったのかな。
割ったときの音も、パキンとは言わずにミシッとしたしな。
しかし、割り箸がうまく割れないとなんともいえない気分になるね。
修理に出していたカメラが無事戻ってきた。
修理明細によると、修理代金は12,432円。
予想よりも高かったけど延長保証に入っていたため実費はかからなかったですよ。
液晶ユニット交換となったので、買ってからずーっと気になっていたドット抜けも直った。
よかったよかった。
スペインではKERSを使う前に壊れてしまい、どれほど効果があったのかわからずじまいだったけど、このモナコは低速テクニカルであるため車体重量差によるラップスピードの変化の少ないこともあり、今度こそKERSの真価が問われるレースとなるはずだったが。。。
やっぱりKERSはいらねんじゃね?
ヨーロッパラウンド入って、というか、モナコでフェラーリは3-4位フィニッシュと復調。
しかし、レース内容ではライコネンはスタート失敗で順位をひとつ落とし、バリチェロの後ろについてしまい、マッサにいたっては、明らかに遅かったKERS非搭載のベッテルに先を行かれても、唯一といっていいトンネル(高速コーナー)明けのシケインで抜くこともできなかったりとアドバンテージのはずだったものが機能していない。
結果論だけどフェラーリはKERSを過大評価してるんだろうか?
かくいう私もモナコが終わるまではKERSに少なからず期待はしてた一人ではあるんだけども、KERS推進派だったBMWも下ろしているしな。。。
でもフェラーリのチーム戦略は今までと違い、第1スティントでペースの上がらないバリチェロに行く手を阻まれたライコネンを、予定より早いピットストップで送り出すとか、戦略の変更が的確かつすばやかったので改善したように見えたね。
しかし、バトンの2回目ピットストップでマッサの前に出て、結果バリチェロを援護してるとか、ロス・ブラウンの戦略のほうが一枚上手。
もうね、神がかってるとしか思えない。
結果、バトンは(ピットイン中など暫定では順位を落とすも)始終トップを守りきり、またもポールトゥウィンで、4度目の優勝。チームとしては3度目の1-2フィニッシュ。
ライコネンはチームとしても今季初の表彰台獲得するも、ライコネンとバトンのポイント差は42pt。コンストラクターズポイントでは69ptと大きく水をあけられているという。
ライコネンの自力ワールドチャンプはすでに消えており、チームメイトの援護があったとしても残り11レースを優勝し続け、バトンが残りすべてを3位以下にしなければならない。シーズンがまだ長いとはいえ絶望ですねぇ。。。
まぁ、来年も今までのようにレースが開催されるかどうかは(政治的に)疑問なんですけどね。
今日はじめて気づいたんだけど、”GAME”って携帯文字入力だと”タカハシ”になるんだな。
だからどうだと言うことはないんだけど、なんか新鮮な発見だった。
フェラーリのなんとも不甲斐ない結果。というか、ありえないミスが続いていますねぇ。
ライコネンはせっかく16番グリッドから10番手へジャンプアップしたというのにKERSの不具合でブーストの意味を成していないどころか、40kgの重りを乗せて走ってたようなものだったし、あげくのはてに油圧系トラブルでレース序盤でリタイア。マッサにいたってはレース終盤でガス欠とかありえなさすぎでしょ。
フライアウェイ4戦は空力パッケージの解釈の違いでポイントを落とし、ヨーロッパラウンドが始まったら始まったで人為的ミスでポイントを逃すとか、右京も言ってたけど去年からのフェラーリはなんともまぁ「らしくない」。
早い話、ドメニカリ以降のフェラーリは「低迷」というより「迷走」。
ホンダ時代ならいざ知らず、ブラウンGPの代表であるロス・ブラウンをいまさら抜くことは不可能だしトッドは呼び戻せないし今後どうするのやら。
いっそのこと、BMWみたいにKERSをきれいさっぱり忘れて、ブラウンGPと同様にボディ自体をシェイプアップさせたほうが速いんじゃないですかね。
第二の開幕戦とよばれるスペインGP。
ここからヨーロッパラウンドが始まる。
マレーシアに続き、またもフェラーリがQ1で予選終了と言う失態。
今度は我らがライコネンがしでかしてた。
せっかくフリー走行では1-2と復調を見せて、予選結果ではマッサもセカンドローだってのに、またも戦略ミスで後方からのスタート。
ダブルデッカーデヒューザーを含む新空力パーツも泣いていますよ。
まぁ、戦略を抜きにすればトップ勢のブラウン、レッドブル、トヨタにようやく並んだと言うことなので、悲観ばかりでは無いのは救いですかね。
それと新空力パーツ+KERSを搭載してるのはフェラーリだけっぽいので、本当の意味でKERS効果がどれだけあるか見ものではあるね。
ネガティブに見れば新パーツとKERSを使ってもポールを奪えないって事なんですがね。
# やはり重さか?
一方、マクラーレンはアップデートが遅れているのかQ2に進むのが精一杯のご様子。
1週間ほど前、このBlogでも書いたようにサッカーを観戦しに行ったわけですよ。
試合前、写真がすぐ撮れるよう取り出しやすいところにおいておこうと、かばんにはしまわずカメラをズボンのポケットに入れてたわけですよ。
で、山形の活躍に席を立ったり座ったり大盛り上がりだったわけですよ。
で、前半も終わりスコアボードでも撮ろうかと思ったら液晶がサイケデリックな表示になっているのに気づき
「あれー?暑さにやられたかなー。まぁ再起動したら直ったりね。」
なーんて軽い気持ちで再起動してもなんともならず。
と。よくよくみると液晶にヒビが!
あまりにガタンストンしすぎてポケットの中で液晶が割れてしまったようです。
購入してまだ3年経っていないんですけど。。。
最近のコメント