灯台
2010 年 3 月 10 日
Comments off
モンテディオ山形のホーム試合のとき、対戦相手を食っちゃおうメニューを作ったことでテレビに取り上げられ、一躍有名になった明友の「はいからさんのカリーパン」が期間限定で東京出展していて、しかもそこは近所の赤羽駅構内の特設ブースだと聞きつけ早速行ってみた。
明友 銀山温泉 はいからさん通り
# はいからさんのカリーパンは本来、並の一種類のみの販売だけど、
# モンテディオホームスタジアムでは超辛口の「炎のカリーパン」がラインナップ。
# さらに個数限定で『相手を食う』という趣旨で、対戦チームご当地名物入りカリーパンを販売。
# 奇抜なラインナップでは、草津の温泉饅頭、愛媛のみかん、甲府のブドウ(レーズン)など。
東京出展にあわせて並と辛口以外に、以下の新メニュー追加したとのこと。
・タンドリーチキン入り、
・カツ入り、
・タマゴマヨネー入り、
・チーズ入り、
・チャーシュー入り
計7種類。
タンドリーチキンとカツ入りを購入し、同じ駅構内にあるサンピエロ(イートインができるパン屋)に入り、コーヒーだけ頼み早速試食タイム。(ぉぃ
タンドリーチキンは刻まれて入ってるのかと思ったら、ゴロゴロと入っていてなかなか食べ応えがあった。
一方、カツ入りはさいころ位に切られたカツがいくつか入っている感じだったけど、確かにカツを感じられた。
毎度思うけど、中身に混ぜる具材がカレーに負けずに主張しているのに、ちゃんとおいしいのはすごい。
場所: 赤羽駅 北改札内 NEWDAYS横
開催期間は3月いっぱいまで。
最近のコメント